TOPICS

社内研修

H30.5.20 社内研修

2018.05.25

こんにちは、梅原です!

更新が遅くなってしまい申し訳ございません💦

 

5月20日日曜日に淡路さん研修第2弾がスタートしました!!

前回とほぼ同じメンバーで行っていきます😊

今回のテーマは“スタッフが輝くフィールド創り”です!

主に“ミッション”と“リコグニッション”についてでした。

 

ミッションは、すべての従業員が同じ思いで働き、行動の軸を定めることです。

リコグニッションは、すべての従業員が自分の役割に自信を持ち、自分の役割に価値を見出すことです。

 

まずはミッションを理解することが大切です。どういう思いで何をしていくかが決まってないと、なんのために働いているのかわからなくなってしまいます。

そのミッションを正しく伝えて、実行し続けることも重要です。

ただ伝えるだけではモチベーションが下がって効率が良くなりません。

なんのために行っているのか目的や役割を伝えて理解させることが必要です。

 

リコグニッションとは、相手を認め受け入れ、感謝することです。

認められると、自分は必要とされている!もっと褒められたい!という気持ちになり、モチベーションが上がっていきます。それが仕事に対して良い影響を与えます。

 

 

お客様満足度を高めるのはもちろんですが、従業員満足度を高めることもまた大切ですね!